愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

住宅密集地にある築15年物件の外壁塗装の為の足場設置作業


今から足場を組みます!

本日は塗装工事のために足場を設置しました。 朝8時より、作業開始! 足場屋さんが、単管を運んでいます。 今日はお昼頃までには足場設置完了の予定です。
足場作業は、危険と隣り合わせです。 足場と外壁の間が空きすぎていると作業員が落下する危険性があるため、下屋がある場合はこのように屋根の上に足場を組みます。 もちろん屋根の上に乗る部分は養生がしっかりされます。 どのような家の形態でも足場屋さんはうまく組んでくれるんです。
今回のような住宅密集地でも足場は設置出来ます。 この物件は隣地との距離が50cmあったので、写真の様な感じで設置出来ました。
足場設置後の正面からの写真です。 塗装作業が始まると洗濯物はベランダに干すことが出来なくなります。 さらに作業時間中は窓を開けることが出来なくなりますので、しばらくの間はご協力いただくことになります。

足場設置完了しました!

足場設置完成
最後に養生用の足場シートをかけて、本日の作業完了です! 今回の物件は住宅密集地にあるため、お施主様も足場が建てられるか心配されていましたが、問題なく出来ました! このような住宅密集地での外壁塗装をご検討されている方は、ぜひ「街の外壁塗装やさん岡崎店」へご相談ください! お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。

豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。 塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまって… 続きを読む