岡崎市G様邸現地調査
先日問い合わせを頂いたG様邸の現地調査に行きました。
今回の工事の依頼内容としては室内の断熱性を高めるために外壁面に張られているサイディングの全面塗装です。
今までに1階の外壁面は塗装をされていて目地等の劣化は見られませんでした、
汚れはうっすらと雨だれがついていましたが、全体的には汚れも少なかったです。
隣地境界線と建物の離れが人一人が通れる程度しかあいていないため、
足場を建てるときや、工事を行うときは注意しないといけません。
外壁塗装と聞いてイメージするのは外壁の目地が切れたり汚れや劣化してきたときに検討される方が多いと思いますが、
今回ご依頼のケースのように断熱性も外壁に塗装する塗料によっても改善することができますので、
現在同じようなお悩みをお持ちの方はお気軽に街の外壁やさん岡崎までお問合せしてください。
同じ工事を行った施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り
こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるために塗ります。基本的に白っぽい塗料が多い…
続きを読む
豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。
豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわかります。中で見えている青い部材は「ボンド…
続きを読む
豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。
豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまってもつかないように入念に養生を施していきます…
続きを読む