愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

岡崎市|コーキングが剥落したお宅を現地調査


先日「コーキングが剥がれ落ちたので見てほしい」とお客様から電話でお問い合わせがあり、現地調査に伺いました。

のどかな風景にある築10年のお宅です。外壁材は玄関正面のみサイディング、あとはガルバリウム鋼板です。お問い合わせいただいたコーキングの剥がれは正面ベランダ面にありました。コーキングはサイディング部材が伸縮する際の歪みを抑えるクッションの役割を果たしています。そのため外装材で一番初めに変化が見られるものでもあります。

外装材の塗装工事やコーキングの打ち替え工事をする際、ほとんどの場合足場を架設します。この足場架設だけでも数十万するのでもし外壁塗装もいずれ行う予定なのであれば外装工事は一度で行った方がお得です。今回のお宅はコーキングの直しに関しても2階に及んではないので足場を架設しなくてもできる位置でした。ですので今回はコーキングの打ち直しのお見積りのみを提案します。築年数だけでは一概には言えず、環境や使っている部材、お家によって外壁の状況は変わります。わたしたちはお客様に合わせて最善だと思う提案を行います。

他のコーキングを見ても充填した時よりも痩せて凹みが目立ちます。ひび割れや隙も出てきていることがわかります。お問い合わせいただいた一部分だけ打ち直しても良いですが、打ち直したところが丸わかりになってしまい見栄え的にもよくありません。他のコーキングも劣化が進んでいたのでこの際全て打ち替えてもいいかもしれません。サイディングにチョーキング現象はなく、まだそこまで劣化している様子はありませんでした。

サイディングにチョーキング現象はなく、まだそこまで劣化している様子はありませんでした。外装材の塗装工事やコーキングの打ち替え工事をする際、ほとんどの場合足場を架設します。この足場架設だけでも数十万するのでもし外壁塗装もいずれ行う予定なのであれば外装工事は一度で行った方がお得です。今回のお宅はコーキングの直しに関しても2階に及んではないので足場を架設しなくてもできる位置でした。ですので今回はコーキングの打ち直しのお見積りのみを提案します。築年数だけでは一概には言えず、環境や使っている部材、お家によって外壁の状況は変わります。わたしたちはお客様に合わせて最善だと思う提案を行います。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡崎市 | コーキングの修繕工事を行いました

先日お伺いした岡崎市S様のコーキングの修繕の工事を行いました。今回は、お客様のご要望によりとりあえず剥がれ落ちてしまったコーキング部分のみの修繕です。 まずは既設のコーキング撤去を行います。バルコニー部のいちぶなので今回は足場を設けず、脚立… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む