愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装のタイミングはいつ??【岡崎市外壁塗装】


外壁はいつ塗装すればいいの?

外壁塗装には周期があります。先延ばしすると、思わぬ費用が発生することも。

こんにちは、愛知県岡崎市・豊田市・安城市・刈谷市・知立市で、外壁塗装のご相談なら、

街の外壁塗装やさん岡崎店にお任せください!

外壁塗装の周期は出来る限り伸ばしたいというのが、みなさんの本音ではないでしょうか?

しかし、外壁というのは、雨水の侵入を防ぐために非常に重要で、

このメンテナンスを行ってしまったがために、思わぬ出費がかさんでしまうということもあり得ます。

たとえば、適切なタイミングでメンテナンスを行っていれば、

塗装や目地の打ち換えだけで済んだところ、メンテナンスタイミングが遅くなってしまったがために、

雨漏りが起こり、外壁をはがし、内部のシートや断熱材までもやり替えないといけない

という危険性もあるのです。上の表にもある通り、年を経るごとに、そして、劣化が進むほどに

メンテナンス費用は高くなってきますので、

スケジュールを決め定期的にメンテナンスをすることをおすすめします。

工事はどんなふうに進むの?

外壁の工程周期です。

外壁塗装は上の表のように進んでいきます。

まずは、適切なメンテナンスを施すために、劣化状況の調査・見積もりを行います。

今後のメンテナンススケジュールやご予算なども考慮にいれて、

塗料の種類や色などを決めていきます。

予算や内容が合意できれば、工事に入ります。

着工から工事完了までは1週間から10日が目安です。

まずは聞くだけOKです。

匿名相談もOK。お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。

豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。 塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまって… 続きを読む