愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > ご存知ですか?JIO瑕疵担保責任保険は、延長できます!【岡崎...

ご存知ですか?JIO瑕疵担保責任保険は、延長できます!【岡崎市外壁塗装】


JIO新築住宅かし保険をご存知ですか?

新築住宅を守る法律の説明

あなたのお家は、JIO新築住宅かし保険に加入していますか?

この保険、お家を建てる方を守ってくれる保険です。

大手ハウスメーカーなど独自の保証システムを持っている会社は

加入していないことが多いのですが、

工務店などで新築されたお家の多くは、保険によってお家が守られていることが多いです。

ちなみに、JIO新築瑕疵ほけんで保証される項目は、

住宅品質確保法(じゅうたくの品質確保の促進に関する法律)で住宅会社に義務付けられた保証すべき項目です。

それは

1.基礎や柱等構造耐力上主要な部分

2.外壁屋屋根等の雨水の侵入を防止する部分

保証期間は10年です。

これは、工務店など建築会社が建築主に対して保証すべき内容を定めた法律です。

10年間は施工のミスによってこうした上記内容でトラブルが発生した場合、

建築会社側は、無償で補修をしなくてはいけません。

しかし、もし仮に建築会社が対応してくれなかったり、倒産してしまった場合はどうなるのでしょうか?

そのときに建築主を守ってくれるのがJIO新築住宅かし保険なのです。

建築会社が対応してくれない、倒産してしまった場合なども、

JIO新築住宅かし保険に加入しているお家であれば、

建てた会社とは別の会社で補修せざるを得ない場合であっても、

その費用を保険で賄うことができるのです。

*詳細内容はJIO住宅かし保険のサイトをご覧ください。

http://www.jio-kensa.co.jp/insurance/builtnew/my-home01.html

 

ご存知でしたか?雨漏りのリスクは新築時から2年、そして、15年目から20年目までが圧倒的に多いです

屋根の高圧洗浄中の写真です。
上塗り

ある調査によると、雨漏りのリスクは新築から2年目までと15年目から20年目までが圧倒的に多いそうです。

つまり、保証・保険が切れたときに雨漏りをするリスクが非常に高まるのです。

雨漏りしたら、雨漏り箇所の調査から補修、外壁・屋根の再塗装・補修工事など

非常に大がかりな工事が必要となり、費用もばかになりません。

それが全額自己負担だとしたら大変なことですよね?

何か手はないものでしょうか?

実は住宅保証延長瑕疵保証責任保険というものがあります。

足場設置

実は、最近とても心強い保険ができました。

それは10年の保険を延長してくれる、住宅保証延長瑕疵保証責任保険というものです。

これは、新築から10年の保証・保険と同じ内容を10年間さらに延長してくれるというものです。

利用するためには条件があるものの、使える方にとっては強い味方ですね。

ちなみに、どんな方が使えるかというと、

〇平成12年4月1日以降に新築住宅として引き渡された住宅

〇戸建住宅

〇新耐震基準を満たしている住宅

上記すべてを満たしている場合で、新築引渡し後9年を超え10年以内

または、新築引渡し後10年を超え、15年以内のどちらかの方です。

詳細は難しくなりますので、お気軽にお問合せください。

上記条件にあてはまるかたは、まずは保険取り扱い店にご連絡をいただき、

申込みをします。その後、現状の点検を受け、

保証を受けるために必須のメンテナンス工事をします。

必須メンテナンス工事は、

屋根や外壁、バルコニーなどや外部の木部の塗装などです。

その他点検で必要とされた部分も含みます。

これら工事をし、再度点検を受け合格をするとさらに10年の延長保証を受けることができるのです。

*点検や保険加入、メンテナンス工事は有償です。

定期的にメンテナンスをすることは住宅を長持ちさせるために必要なことです。

メンテナンスをお考えでしたら、ぜひ保証の延長も視野にいれておくことをおすすめいたします。

ただし、メンテナンス工事を自己判断でしたあとですと保険に加入できないことがございますので、

まずは街の外壁やさん岡崎店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。

豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。 塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまって… 続きを読む
岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に