愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 【岡崎市外壁塗装】セルフチェックのすすめ!!「外壁の汚れがそ...

【岡崎市外壁塗装】セルフチェックのすすめ!!「外壁の汚れがそろそろ気になってきたけど・・・。」というあなたへ


そろそろ外壁の汚れが気になってきたけど・・・・。

点検風景の写真です。屋根に登っての点検は大変です
壁の状況を点検しています。

新築してから早10年。外壁の汚れが目立ってきたけど、

そろそろ塗装をしないといけないかな?

とはいえ、外壁塗装屋さんにいきなり電話をするのは

ハードル高いなぁ~・・・と思っていませんか?

そもそも、塗装する必要もまだないのに、

塗装屋さんを呼んだが最後、塗装しないといけない羽目になったら

嫌だなぁ・・・なんて心配もあるかもしれません。

でも、心配ご無用!

そんなあなたには、セルフチェックをおすすめします!!

外壁塗装やさんに電話をする前に、まずはセルフチェック!

外壁塗装のセルフチェック表です。ぜひ参考にしてください。

まずはご自身で、ご自宅の状況を正確に把握することが、

正しいリフォーム・メンテナンスを受けるためには重要です!

車の免許を取るときには、自動車学校で日々のメンテナンスについて教えてもらえますよね?

でも、残念ながら住宅を購入するときには、そういうことって教えてもらえません。

ですが、外壁の汚れが気になってきた今、まずはセルフチェックを覚えてみましょう。

上の画像のセルフチェック表をご活用いただき、お家のまわりをぐるっと確認してみてください。

〇塗料がはがれているところはありませんか?

〇色があせてきていませんか?

〇壁にひび割れがありませんか?

〇錆が発生していませんか?

〇目地などのシーリング材がきれていませんか?

〇壁を手で触ると、白い粉がつきませんか?

などなどわかりやすい項目でチェックできますので、専門知識がなくても大丈夫!

チェック項目が6~15項目あれば、そろそろリフォーム・外壁塗装を考え始める時期ですね。

16点以上は深刻です・・・。

早急にリフォーム屋さんにご相談ください!

岡崎市・豊田市・安城市近郊の外壁塗装・リフォームは、

街の外壁塗装やさん岡崎店へお気軽にご相談ください!

0120-75-2377

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。

豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。 塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまって… 続きを読む