愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 【岡崎市 外壁塗装】贅沢リフォームと必ずやるべきリフォーム【...

【岡崎市 外壁塗装】贅沢リフォームと必ずやるべきリフォーム【無料住宅診断実施中】


リフォームには、贅沢リフォームと、絶対にやるべきリフォームがあります。

外壁塗装前の足場をかけた写真です(岡崎市外壁塗装)

そろそろ外壁も汚れてきたし、塗替えかな?と思っているあなた。

ちょっと待ってください。

外壁の汚れが目立つ、傷みが目立つようになってきたということは、

実は建物のあらゆるところを点検するタイミングでもあるのです。

外壁塗装・屋根塗装をはじめとするリフォームには、

贅沢リフォームと、必ずやるべきリフォームがあります。

贅沢リフォームとは、見栄えをきれいにしたり、最新の機器にいれかえたり、

建物の長持ちには関係はないけれども、

そこに住まう人がより気持ちよく住まうために、するリフォーム。

そして、必ずやるべきリフォームとは、

建物を長持ちさせるために、しておかなければならないリフォームです。

例えば、外壁塗装・屋根塗装は雨漏りを防止するために重要です。

また、構造材の点検をしたうえで、何らかの補修が必要との判断になれば、

当然構造材の補修をしなくては、長持ちしません。

 

もしもあなたのお家が

「結露がひどい」という問題を抱えていたとして、

サッシを昔ながらの単一ガラスから、ペアガラス(二重ガラス)に変える

あるいは内窓をつけるという選択肢もあるかもしれません。

しかし、実はもっと根本的な問題、

例えば壁内の断熱不良が原因であった場合、

窓の結露は改善されるけれでも、

壁体内結露が余計加速されて、建物に大きなダメージを与えることになる

ということもあるのです。

外壁塗装をはじめとするリフォームを考えたらすべきこと

岡崎市外壁塗装 外壁に傷みがありました。

例えばあなたが体調が悪く、病院に行ったとします。

あなた「先生、風邪をひいたみたいなんです。」

先生「わかりました、では風邪薬を出しておきますね。」

先生は、あなたの言うことを鵜呑みにして診察もせず、

検査もせず風邪薬だけ出してくれました。

もちろん、それがただの風邪だったらよいのですが、

実はもっと重大な病が隠れていたとしたら??

そして、風邪薬のおかげで症状がおさまり、あなたは、普段通りの生活を送ります。

そのために、気が付かない間に進行してしまったらどうでしょうか?

住宅リフォームも、同じことが起こりえるのです。

 

外壁が汚れました→問い合わせ→外壁塗りましょう。

実は、その原因がもっと奥深いところにあったとしたら、

表面だけきれいにすることによって、気が付かない間に、

その問題がより進行してしまうこともありえます。

 

では、どうしたらよいのでしょうか?

私たちは、外壁塗装のタイミングで住宅診断をすることをおすすめします。

住宅診断では、外壁の状態をはじめとして、基礎や床下、屋根裏、

あるいはバルコニーの防水など見られる範囲をすべてみて、

現在の状況をチェックします。

そして、今はまだ必要ないところ、今後数年のうちに補修が必要なところ、

早急に補修が必要なところなどを診断し、

リフォームの長期計画を立てていきます。

そして、まずは絶対にやらなくてはならないところに、資金を回し、

贅沢リフォームは余裕資金で実施する。

それが、リフォーム地獄に陥らない、賢いポイントです。

ぜひ、外壁塗装を考えたら、住宅診断も実施してみてください。

 

街の外壁塗装やさん岡崎店では、無料で住宅診断を行っていますので、

お気軽にお尋ねください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の中塗り・上塗り

こんにちは。豊田市で行われた外壁塗装工事、いよいよメインの塗装の様子をご紹介します。塗装は基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで行なっています。下塗りは下地となるシーラー剤。これは外壁を保護する役割とメインとなる樹脂塗料の接着力を高めるた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|シーリングの打ち替え工事を行いました。

豊田市F様邸ではシーリング張り替え工事が行われました。現地調査の時点でシーリングのひび割れや剥離が多く見られたため、外壁塗装の前にシーリングを打ち替えます。まずは既設のシーリングを撤去していきます。シーリングを撤去すると下地が見えるのがわか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 豊田市|外壁塗装の養生下地作業です。

豊田市の現場です。高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業に入ります。本日は養生と鉄部の錆止めを塗っていきます。 塗装作業でとても大事なのが養生です。 お客様のたいせつなお家ですから、塗装が飛ばないように心がけるのはもちろんですが、飛んでしまって… 続きを読む