愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根塗装ってどうやるの?


シーラー塗装

カラーベスト素材の屋根です。もともとは真っ黒な屋根でした。経年変化とともに白く色が変化していきます。塗装が落ちて素地にあたる白い部分が見えてきています。

黒い塗装の中には撥水効果もある塗装剤が使われていることが多いです。この塗装が剥がれることで撥水剤もはがれてしまっている事になりますよね!

雨を一番に守ってくれている屋根がこれだとまずいですよね!

しっかり作業して直していきましょう!!

まずは洗浄と下塗りです!

写真は下塗りの処理を行っています。下塗り前には綺麗に洗浄していきます。洗浄することで下塗りの効果もアップされます。

下塗りはなぜ行うの?下塗りは塗装が綺麗に行えるための準備です。なので下地には白色のものを使うことが多いです!

スレート塗装後

仕上げの色を塗っていきますよ!

色もたくさんの種類がありますので、しっかり打合せをして決めていきましょう!!

手作業でムラなく塗っていってます!!

完成です!!

仕上げ塗りは乾くの少し時間が必要になってきます。

しっかり養生期間を設けてあげることでさらにしっかり塗料がなじんでいきます!