リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

FRP防水について


FRPは繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)の略称で、ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチックです。船舶、水槽、バスタブ、波板、自動車、屋根材等として広く使用されています。

FRPは、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
FRPに使用される主な材料には、ポリエステル樹脂等の熱硬化性樹脂を補強材としたガラスマット、トップコート(保護仕上材)などがあります。トップコートはFRP防水層を紫外線などから守るためのものです。密着度が高く、建物の振動にも強いFRPですが、木造の広いベランダ・鉄の下地には不向きで伸縮性には優れていません。
木の収縮により、変形量が大きくなってしまう木造の広いベランダでは付いていけず、ひびなどが生じる危険性があります。また、下地が鉄の場合、FRPの施工はお勧めできません。

メンテナンスについて、FRPは適切な施工を行っても硬いために下地の動き・伸縮について行けず、経年劣化や紫外線で表面のトップコートがパリパリになってきます。トップコートのひび割れや剥がれによって、すぐに雨漏りするということはありませんが、トップコートがないと熱や紫外線・空気中の窒素酸化物・加水分解などにより、FRP防水層が徐々に劣化します。この防水層まで劣化が進むと雨漏りの危険性が高くなります。定期的に点検しながら10年~15年を目安にメンテナンスをするようにしましょう。

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone03-3779-1505