愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

劣化してこそ?木製サイディング


外観に木をはったオシャレなお家って憧れますよね。

オシャレな木のお家ですが、木製サイディングとは、簡単に言ってしまえば木の板!

つまり劣化します。

劣化のしない外壁なんてものはありませんので、どれも同じなのですが、木製サイディングの特徴としては紫外線にさらされ茶色だった表面が、だんだんと色が抜けていきます。
そしてグレーになっていくのです。

 

いえイメージ

グレーになった外壁が味があっていいよね。という方も多いです。

しかしグレーがかった外壁をそのままにしておくと、どんどんと劣化してしまいます。
そして最終的には雨漏りの原因になるわけです。

外壁塗装もいろいろと種類がありまして、もちろん新築のように色鮮やかな木張りに近づける塗装もあります。
そしてグレーがかった木材に色は注入せず、保護のみを目的として作られた塗料もあります。

もし風合いをそのままにしたいとしても、しっかりと外壁塗装はしておきましょう。

 

そして色を塗りなおす塗料にもいろいろと種類があり

木を覆って、つるーっとした表情のものもあれば、浸透してさらっとした塗料もあります。

保護という観点からは、前者のほうが強そうではありますね。
前者はポップな印象をうける見た目になりそうです。

見た目も全然変わってしまうので、塗った状態の見本を見て選ぶのがいいですね。

板イメージ
岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に