愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

よごれが目立ちにくい外壁


外壁というものは、つねに外気にさらされています。

外気には塵がまじっていて、それが浮遊しています。
これが外壁の汚れの原因となります。しかし満遍なく汚れる分にはあまり気にはなりません。塵はどんどんついていますが、どんどん風などに吹かれて落ちてもいくので、ある一定よりは変化しにくいのです。
そして人間の目はだんだんと変わっていく現象に対して鈍感です。

テレビでだんだんと変わっていく絵を見てどこが動いているか当てるクイズとかありますが、10数秒でもわからないのに何日もかけて変化していくのを見極められる人はそうはいないでしょう。
しかしなぜ汚れたと感じるのか。

そこの一番の原因は雨だれです。
雨が伝った後に乾くことで汚れがそこに定着してしまうのです。どんどんと汚れがたまるので、他の部分と色が変わり汚れたなと感じるのです。

ということは汚れと同じような色というと嫌な表現かもしれませんが、そういう色を塗ると目立たないわけですね。
日本のどの辺りに住んでいるかのもよりますが、この岡崎付近で考えられる汚れは何があるかというと、まずディーゼルの排ガスやタイヤの粉塵、そのた多くの塵などの灰色のものです。小さな小さな塵ひとつひとつは色がついているのですが、青や赤やの塵が集まると色の原理で灰色になっていきます。そして雨だれとして定着するのです。

この汚れを目立たなくするには同じくグレーやシルバーがいいでしょう。

そしてもう1つは黄砂です。
黄砂に近い色といえばクリーム色のような感じですね。
この色も汚れが目立ちにくい色ではあります。

しかし前述の雨だれは目立ってしまうので、屋根が外壁より出ている(軒が出ている)家ではいいでしょう。
人によっては、黄砂の時期は周りの家も同じように黄色くなるので、気にしないよという人もいるでしょう。そういう方はグレー系がオススメですね。

 

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に