愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

【岡崎市外壁塗装】漆喰の壁ってどうなの?【西三河】


漆喰って雰囲気いいですよね?

漆喰の外壁写真

漆喰の塗り壁へのあこがれってありませんか?

純白の壁に、職人の手仕事のぬくもりが感じられて、

また手仕事だからこその模様(テクスチャ)が個性を表現してくれる。

とっても雰囲気がいいですよね?

漆喰ってメンテナンスが大変でしょ?

しかし、漆喰ってメンテナンスが大変でしょ?というお客様の疑問をよく耳にします。

もちろん一から漆喰を塗るのは、技術もいるし、道具もいるし、

そして、労力も半端ないですから、自分で全面施工したい!というのは、はっきり言ってお勧めしません。

でも、補修くらいなら、実は漆喰って簡単にできるんですよ。

たとえば、表面が少し汚れたくらいなら、サンドペーパーで軽く削り取るくらいで大丈夫です。

欠けた、ひびがはいった汚れが目立ってきた、などということが気になってきたら、

薄く溶いた漆喰を上かあら塗るだけで大丈夫です。

クロスだったら、一部補修をすると他の面との違いがはっきりしすぎて、

補修した面が以外のところの汚れが目立ってしまいますよね。

そして結局部屋全体のクロス貼り換えという方が多いです。

自分で張り替えられれば良いのですが、

やはり自分で張り替えるのは大変なので、業者さんを呼ばないといけない。

家具をどかさないといけないなどなど、やらないといけないことが山盛りで、

結局面倒ではがれたり、汚れたりしてきても、そのまんまという事が多いです。

 

そういうことを考えると部分補修が容易にできる漆喰って魅力的じゃないですか?

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に