愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

高圧洗浄、バイオ洗浄について


高圧洗浄とは水に圧力を加え高圧になった水をぶつけて汚れを落とすものです。

高圧洗浄機は家庭用、業務用のものがあり、家庭用はホームセンター等で購入でき家庭用100V電源を動力として動きます。

業務用は家庭用のものに比べ約1.5倍以上の威力を持ちガソリンや、200V電源を動力として使用するものが多いです。圧力の違いにより汚れを落とす時間や汚れを落とす能力が違います。

その他の洗浄方法としてバイオ洗浄があります。

バイオ洗浄の殺菌消毒作用は、カビ・コケを根こそぎ落とします。バイオ洗浄は特殊洗剤を浸透させてこびりつく汚れをはがれやすくするため、汚れを一瞬で吹き飛ばす高圧洗浄と異なり、建物への負担を最低限にして汚れを落とすことができます。

バイオ洗浄剤の注意点としては、洗浄剤を落としきれていないと上塗り塗料の付着を悪くしてしまうことと、高圧洗浄よりもバイオ洗浄は高価であるということです。汚れのレベルと費用の説明を十分受けて検討しましょう。

バイオ洗剤は、カビ・コケを分解する植物性の成分をメインにした洗浄剤で、洗浄効果に加え環境や人に配慮した安全性の高いものが多いです。しかし、洗浄剤ですので家庭菜園のあるお宅や飲食店を営んでいらっしゃる場合は、その影響が気になるものです。必ず事前に業者に相談し、洗浄剤の種類を変えたり、汚れの酷い部分のみに洗浄剤を使用したりと対策を相談しましょう。

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に