愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高圧洗浄、バイオ洗浄について


高圧洗浄とは水に圧力を加え高圧になった水をぶつけて汚れを落とすものです。

高圧洗浄機は家庭用、業務用のものがあり、家庭用はホームセンター等で購入でき家庭用100V電源を動力として動きます。

業務用は家庭用のものに比べ約1.5倍以上の威力を持ちガソリンや、200V電源を動力として使用するものが多いです。圧力の違いにより汚れを落とす時間や汚れを落とす能力が違います。

その他の洗浄方法としてバイオ洗浄があります。

バイオ洗浄の殺菌消毒作用は、カビ・コケを根こそぎ落とします。バイオ洗浄は特殊洗剤を浸透させてこびりつく汚れをはがれやすくするため、汚れを一瞬で吹き飛ばす高圧洗浄と異なり、建物への負担を最低限にして汚れを落とすことができます。

バイオ洗浄剤の注意点としては、洗浄剤を落としきれていないと上塗り塗料の付着を悪くしてしまうことと、高圧洗浄よりもバイオ洗浄は高価であるということです。汚れのレベルと費用の説明を十分受けて検討しましょう。

バイオ洗剤は、カビ・コケを分解する植物性の成分をメインにした洗浄剤で、洗浄効果に加え環境や人に配慮した安全性の高いものが多いです。しかし、洗浄剤ですので家庭菜園のあるお宅や飲食店を営んでいらっしゃる場合は、その影響が気になるものです。必ず事前に業者に相談し、洗浄剤の種類を変えたり、汚れの酷い部分のみに洗浄剤を使用したりと対策を相談しましょう。