愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

ALCの特徴


本日は、ALCの特徴を簡単に説明します。

ALCとは、autoclaved light weight concrete を略したもので、つまり軽量気泡コンクリートを指します。

へーベルハウスが採用しているのが、もっとも有名です。

コンクリートは耐火性能などが優れるなど優秀な材料ですが、重たい、断熱性能がほとんど見込めないといった欠点があります。

この欠点を解決したのが、ALCです。

ただ、初期費用が高い、メンテナンスが大変などのデメリットもあります。

初期費用としては、材料費と合わせて、上塗りする塗料にお金がかかります。

へーベルハウスは塗料にも気を使い長時間メンテナンスが必要ないような高級な塗料を使っていますが、地元の工務店がALCを使う場合には、しっかりとした製品知識を持っていないところに頼むとあとあとのメンテナンスで大変な思いをする危険性があります。

また、塗装の方法によって金額が大きく変わることも注意してください。