愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

ALCの特徴


本日は、ALCの特徴を簡単に説明します。

ALCとは、autoclaved light weight concrete を略したもので、つまり軽量気泡コンクリートを指します。

へーベルハウスが採用しているのが、もっとも有名です。

コンクリートは耐火性能などが優れるなど優秀な材料ですが、重たい、断熱性能がほとんど見込めないといった欠点があります。

この欠点を解決したのが、ALCです。

ただ、初期費用が高い、メンテナンスが大変などのデメリットもあります。

初期費用としては、材料費と合わせて、上塗りする塗料にお金がかかります。

へーベルハウスは塗料にも気を使い長時間メンテナンスが必要ないような高級な塗料を使っていますが、地元の工務店がALCを使う場合には、しっかりとした製品知識を持っていないところに頼むとあとあとのメンテナンスで大変な思いをする危険性があります。

また、塗装の方法によって金額が大きく変わることも注意してください。

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に