愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

サイディングの特徴(金属系サイディング)


☆金属系サイディング

金属系サイディングは、鉄やアルミニウムなどの板材に、発砲系樹脂の断熱材として成形された外壁材です。

非常に軽量ですので、施工が楽といったメリットがあり、リフォームに向いた材料です。

厚さは、15mmほどが一般的です。

金属のため、出隅や入隅部以外は釘をそのままサイディングに打ちつけるのではなく、サイディングが重なる部分に釘を打つのが、一般的な施工になります。

そのため、釘の跡などが目立たず、綺麗にしあがります。

ただ、凸凹をあまり大きくは出来ませんので、タイル柄や石目では安っぽさを感じるかもしれません。

比較的シンプルな柄が多いのは、そのせいでしょうか。