愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォームの注意点(工事中)


工事中の注意点

住みながらの工事の場合、毎日違う人が家の中に出入りしますし、ホコリや音で住んでいる人はかなりの忍耐を強いられます。

数週間に渡る室内工事の場合、奥さんが数キロ体重減るということもあるそうです。

毎日、問題になるのは、日々の片付けや掃除、元のまま使う家具や部屋の養生の問題です。また留守の場合はカギの管理の問題も出てきます。

工事中いかに快適に過ごせるかという問題です。誰がいつやるのか、どの程度までやるのかを事前に確認しておかないと大きなイライラの原因になり、それがトラブルへと発展する場合もあります。

工事中、使用できなくなる部屋もあります。例えばキッチンや浴室の場合、使えない間はどうするのかを事前に確認しておくことも大切です。

リフォームの場合、工事途中にいろいろな追加変更工事がおきます。よくあるものは、一段棚を追加したいなどのその場での追加や途中まで新しくする予定だったけど、古いところが目立つのでやっぱり全部新しくしたいとか、壁や床を剥がしてみたら、中が腐っていたので、その補修などの追加工事です。どんな場合でも追加・変更が出た場合には、それがサービスなのか金額がかかるものなのか、その都度必ず確認しましょう。