愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

リフォームの注意点


工事前の大切な注意点

リフォームの中でもよく起きるのが、打ち合わせ不足による行き違いによるトラブルが多いようです。工事完了時に初めて発覚することもあります。

外壁工事とは違いリフォームは契約時点でまだ商品が完成していないために、後でイメージが違ったというトラブルが起きがちです。

そうならないためにも、工事前にどれだけ実際のものをイメージできるか、そして作り手側と同じイメージか、きちんと擦り合わせておくことがポイントになってきます。

出来上がってしまったものをやり直せば、工期も伸びてしまいますし、その金額を誰が負担するのかが問題になり大きなトラブルへと発展します。

しかもやり直し工事になると、補修を重ねるごとになりますので、当初に作ったものよりも仕上がりが汚くなる場合もあります。

逆に口を出し過ぎて上手くいかなくなるケースありますので、お互いの意見に耳を傾けあい、納得いくまで徹底的に話し合う姿勢が大切です。

どんな細かいことでも遠慮せず質問し、疑問点があれば着工前に解決しておくようにしましょう。それによって疑問が解決されスムーズに工事が進むのですから業者側も嫌がったりしません。

後からトラブルが起きるほうが、お互いに不幸な結果になります。

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に