愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォームの注意点


工事前の大切な注意点

リフォームの中でもよく起きるのが、打ち合わせ不足による行き違いによるトラブルが多いようです。工事完了時に初めて発覚することもあります。

外壁工事とは違いリフォームは契約時点でまだ商品が完成していないために、後でイメージが違ったというトラブルが起きがちです。

そうならないためにも、工事前にどれだけ実際のものをイメージできるか、そして作り手側と同じイメージか、きちんと擦り合わせておくことがポイントになってきます。

出来上がってしまったものをやり直せば、工期も伸びてしまいますし、その金額を誰が負担するのかが問題になり大きなトラブルへと発展します。

しかもやり直し工事になると、補修を重ねるごとになりますので、当初に作ったものよりも仕上がりが汚くなる場合もあります。

逆に口を出し過ぎて上手くいかなくなるケースありますので、お互いの意見に耳を傾けあい、納得いくまで徹底的に話し合う姿勢が大切です。

どんな細かいことでも遠慮せず質問し、疑問点があれば着工前に解決しておくようにしましょう。それによって疑問が解決されスムーズに工事が進むのですから業者側も嫌がったりしません。

後からトラブルが起きるほうが、お互いに不幸な結果になります。