愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

ガイナ塗料について


ガイナ塗料は、ロケットの外郭に塗布する塗料を建築塗料に改良したものです。

断熱性、遮熱性、吸音性、臭い対策等に優れています。

ガイナに含まれている中空ビーズは断熱材効果を発揮し、省エネ効果を発揮してくれます。断熱効果を発揮する中空ビーズは、吸音効果も発揮します。

外壁に塗布する事で外部の音を吸音し室内に伝えにくくし、内壁や天井に塗布する事で内部の音を吸音し外部に伝えにくくさせる事が出来ます。

ガイナ塗料を塗布する事で、約4~10デシベル下げる事が出来ます。

 一番のデメリットとしては一般的な住宅の場合、シリコン塗料で100万円程度の外壁塗装の費用の時に、ガイナ塗料の場合150万円程かかります。ただ、初期費用は高いですがシリコン塗料と比べると機能性と耐久性に富んでおりますので、ランニングコストが抑えられる部分を考慮すると、費用の多少の高さは気にするべき金額と言えます。

あとは、塗装会社の施工精度が重要です。ガイナは配合してある中空ビーズの均一化や塗膜の厚みなど、一定の条件をクリアしなければガイナ塗料が持つ高い効果を発揮させる事が出来ません。その為、塗布の際の精度がとても大事となり、職人さんの腕次第で効果を左右させてしまいます。なので、信用できる会社を選ばれたほうがいいと思います。