愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岡崎店

街の外壁塗装やさん岡崎店

〒444-0076

愛知県岡崎市井田町稲場2-1

TEL:0120-75-2377

FAX:0564-83-5429

おかげさまで岡崎や豊田で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-75-2377

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岡崎市井田町/雨の日に外壁塗装はできる?


梅雨時の外壁塗装

昨日から6月になりました。そろそろ梅雨入り?なんてニュースを良く耳にします。

1年の中で雨が多く降るこの時期ですが、当然外壁塗装をするお客様も少ない時期です。

 

みなさまが想像されている通り、雨が降っているときは塗装工事はできません。塗料が薄まってしまったり、塗りたての壁に雨の跡が付いてしまい仕上がりが悪くなってしまうからです。塗料メーカーには「湿度85%以上、気温5度以下は避ける」と記載されているのもあり、たとえ雨が降ってなくても前日に降って湿度が高い日は塗装を中断することがあります。

しかし、これは梅雨の時期に限りませんし、天候があまり予想できない不安定な昨今、梅雨の時期に毎日雨が降るとも限りません。また、足場の設置や撤去など雨には影響されない工程もあるので、まったく何も出来ないことはありません。大体2週間かかる工期が3週間かかるぐらいの工期の遅れをイメージしていただけたらと思います。

工期が延びたら追加料金かかる?

たとえ工期が延びても追加料金がかかることはありません。時期が時期ですので延びる想定をした上で工程を組みますのでご安心下さい。ただ、工期が延びてしまうことは避けられないので急いで工事を終わらせたい方にこの時期はオススメしません。

岡崎市、豊田市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岡崎店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-75-2377
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岡崎店に