愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岡崎店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん岡崎店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗装は高価でしょうか?


塗装というと、ふと思い浮かぶのは、かっこよくするためだったり色を変えるためだったりしますよね。

家の外壁塗装ももちろん色を変えたり、おしゃれな家にするために塗装をしたりするのですが、本来の目的はそこではありません。工業での塗装というものは、その下にある素材を守るために強い塗膜を形成する塗料がよく使われます。家の外壁塗装も同じで、下にあるサイディングなどを守っているのです。

守るために塗料を塗って、劣化してきたら塗り替える・・・

最近のスマートフォンの画面保護シールみたいな感じですね。

外壁や屋根塗装というのはスマホの保護シールみたいに簡単には取り替えることはできないので、保護シールよりはとても高価ですね。
しかしスマホと保護シールでは、スマホのほうが何倍も値段がするものです。家も同じですよね。外壁塗装の値段と家の外壁を貼る金額を比較したら、それはもう外壁の張り替えのほうが高価です。

あくまで金額でのお話をしましたが、塗装というのは大切なものを守っているものなのです。
その塗装がなくなってしまったら、守ることはできません。家は住んでいるとなんとなく状況がわかることが多いですが、外壁は触ることがほとんどないので、たまーに見てあげてください。